2022年05月31日 沖縄

宮古島の挙式参列と家族旅行

安藤 善啓 様

この体験談を書いたお客様

安藤 善啓 様

  • シギラ・ミラージュ
  • ハレクラニ沖縄
  • 宮古島
  • 沖縄
  • 沖縄挙式

この度は本当にお世話になりました。
「やっと、(結婚式を)執り行うことができた!」という安堵感からか、帰宅したあとはしばらくの間頭の中が空白となり、お礼も含めた報告がたいへん遅くなったこと申し訳ありませんでした。
まず天気ですが、式が終わりチャペル外での撮影の際、シャワーがあり若干の撮影予定が変更になった以外は、旅程の間ほぼ好天に恵まれとてもラッキーでした!

宮古島 シギラ・ミラージュで挙式


シギラ・ミラージュのお部屋も眺望(建物とビーチの間に新たな建物が建設中だった。)も含めて素晴らしく満足のいくものでした。

宮古島
シギラ・ミラージュで家族写真
シギラ・ミラージュで家族写真


八重干瀬のシュノーケリングは、今回は「マリンハート」さんにお世話になりましたが、ぜひオススメです。当日、我々4人(私と家内、新郎新婦)以外に若いカップルの計6人に対し、オーナー船長ともう一人、二人の女性スタッフで対応してくれました。

八重干瀬のシュノーケリング


山田さんからオススメいただいた、「雪塩ミュージアム」もシュノーケリングの帰りに寄って来ました。もちろんここではお土産にといろいろなお塩を購入しましたヨ!


宮古島内の三つの大きな橋は全て渡りましたが、中でも来間島にある「HAKONIHA KURIMA」という雑貨屋さんは私がどうしても行きたかった所で、ここでは家族みんながそれぞれ自分のTシャツ(宮古島の形やウミガメ等のオーナーオリジナルのデザイン)を買い込みました。
とっても素敵なオーナー夫妻とのトークもいい思い出となりました!!

来間島にある「HAKONIHA KURIMA」という雑貨屋さん
宮古島の形やウミガメ等のオーナーオリジナルのデザインのグッズ


最後に沖縄本島、ハレクラニ沖縄は文句なし! 宿泊者無料のビーチサイド・ヨガでは、体が硬くてパタンと倒れてしまった醜態を他のゲストに目撃されてしまったのはとっても恥ずかしかったでしたが、スタッフの対応、レストラン等々全てがパーフェクトでした!お部屋からの美しいSunsetも見ることができたのも、山田さんのアドバイス通りにしたご褒美でした。


宮古でも、本島でも、「あと一日あれば...」という部分が残念ではありました。がしかし、そもそもハワイから宮古島に目的地が変わり、息子夫婦のみならず私達も心が折れそうになった時があった中で、丁寧なご対応をしてくださった山田さん以下、JTSのスタッフの皆様には本当に感謝しております。無事息子夫婦の挙式を終え、全てに満足して帰ってくることができたこと、ほんとうに幸せに思います。次回もぜひお世話になります! Mahalo nui loa!!
                                     

宮古島ハネムーン