2019年06月20日 アジアリゾート

モルディブ挙式 シックスセンシズラーム&ハネムーン

中村様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

中村様ご夫妻

  • ウェディングフォト
  • シックスセンシズラーム
  • ハネムーン
  • モルディブ
  • モルディブ挙式
  • 海外ウェディング
  • 海外挙式

【シックスセンシズラーム / モルディブ】

モルディブウェディングフォト

◆なぜこの式場を選びましたか?
夫婦2人シックスセンシズラームでの挙式は今でも昨日のことのように思い出します。ラームでの挙式の決め手は白い砂浜と美しい水平線をバックにサンドバンクで挙式を行える事。そして、もちろん滞在するプール付きのヴィラ、日本人スタッフが常駐していること、モルディブらしいナチュラルな部屋と食事、JSTスタッフの早川さんからのおすすめという事もありこちらでの挙式を決めました。

シックスセンシズラーム挙式

◆当日の結婚式はどうでしたか?
式当日は現地在住の日本人スタッフさんによるドレスの着付け、ヘアメイクが行われ、スタイリングも希望通り叶えて頂き大変満足できました。ヴィラからは迎えのバギーに乗って島内を進み、船着場からボートでサンドバンクへ。雨季だったので天気の心配をしていましたが、初めは雲空だった景色も段々と太陽の光が差し、式を執り行うことができました。そしてさらに…!式当日が私の誕生日である事を知ったラームのスタッフさんたちから特別に現地の誕生日の歌と太鼓の演奏のサプライズをして頂きました。モルディブで誕生日を過ごせたからこそ味わえた素晴らしい経験でした。

◆出発前にこだわって準備したことはありますか?
強いて準備したことと言えば式で使う衣装のアクセサリー類です。ヘアメイクは特にこだわりはありませんでしたが、少しでも衣装と当日の自分に合ったアクセサリーを選べるように数点持参していきました。その為、当日はヘアメイクのスタッフさんと相談しつつ自分にあったものを選ぶことができ素敵な仕上がりになりました。折角なので、主人のYシャツもオーダーして生地の種類や襟の形や体にフィットしたものを準備しました。肌ざわりの良いものを選んだので、暑い中着用するタキシードも少しは快適になったようです。

シックスセンシズラーム挙式

◆ハネムーンで思い出に残ったことはありますか?
挙式の翌日からは、アクティビティや自由な時間を満喫し、浜辺でヨガをしたり、シュノーケリングをしたり、1人一台貸し出しされる自転車で島を散策してみたり、ボディトリートメントをしてみたり、ボートでのドルフィンツアーにも参加したりと、全て最高の思い出です!ですがその中でも記憶に残っているのは浜辺で行ったBBQディナーです。浜辺を掘って作ったイスとテーブル、夕焼けから星空に変わる海を眺めながらのディナーは本当にロマンティックな夜でした。

モルディブ BBQディナー
モルディブ ロマンティックディナー
ドルフィンツアー

◆これから出発される方へのアドバイスはありますか?
現地に持って行った物で重宝したのは、浮き輪(早川さんからのおすすめ)です。ラームでは浮き輪の貸し出しがありませんが、持っていったおかげでヴィラからすぐに海に入り、安心して泳ぐことができました。
そして忘れてはいけないのが、日焼け対策です。現地のラームスタッフさんから外国人と間違えられるほど日焼けをしていた主人ですが、油断して外でのんびり寝転がっていたところ、足の脛が真っ赤になってしまいました。日本とは比べ物にならない日差しですので日焼け止めの塗り忘れにはくれぐれも注意してください(笑)

モルディブ 水上コテージ
シックスセンシズラーム
シックスセンシズラーム 現地スタッフと

モルディブ挙式を選んで夫婦共々本当に良かったと思っています。
そしてそれを叶えてくれた、早川さん、現地のスタッフの方々に感謝です。
最高の景色と自然と癒しがあるモルディブ。静かに、自分だけの時間を贅沢に味わえる最高の場所です。
次はいつモルディブに行けるかと夫婦で思案中です。