2023年12月04日 ハワイ

やっとできたハワイ挙式

野口様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

野口様ご夫妻

  • テラスバイザシー
  • ハワイウェディング
  • ハワイ挙式
  • ワイキキサンセット

コロナで3年延期になっていた息子の結婚式。もうハワイは無いと思っていましたが、孫が2才前の今年に行くとのこと。

円安もあり、さあどうすると思っていた所、5月のJSTナゴヤハワイフェスティバルでハワイアンエイトを知り、妻が山田さんの対応に好印象を持ちお願いする事になりました。

食費を浮かせる為、キッチン付を探していた事、広くて生活するようなワイキキサンセットでの滞在に興味をもち決めました。

【1日目】着いた日の午後に娘夫婦とハナウマ湾でシュノーケリング

ハナウマ湾
シュノーケリング

飛行機到着時間が30分遅れましたが、ホテルにearly check-inできたお陰で余裕が持てました。

快晴でHawaii満喫

【2日目】 息子の結婚式 テラスザバイザシーにて

ハワイ ウェディングフォト

【3日目】山田さんに事前予約したレンタカーで、ノースショア→タートルベイリゾートへドライブ(娘婿運転) タートルベイはPが広くて自由に入れたので、素敵な雰囲気で軽食(唯一の外食)チップ不要で美味しかったです。

タートルベイリゾートのフロントロビー
タートルベイリゾートのフロントロビー

【4日目】レンタカーで私達夫婦はハワイプリンスでゴルフ、息子と娘婿はスカイダイビングへ。娘と嫁は孫を連れてピンクラインでアラモアナショッピングセンターへ行き、楽天ラウンジ等も利用してのんびり。

ハワイでゴルフ

夕食は家族全員でアストンワイキキサンセットでBBQ。お肉や野菜はWhole Foods Marketで購入。子ども達にも大好評でした!

Whole Foods Market
ワイキキサンセット BBQ
ワイキキサンセット BBQ

【5日目】孫含め7人、ハワイウオーカーの大原さんの案内でモアナルアガーデンとハレイワ散策。

帰路山田さんに聞いていたブッチャー&バードでハンバーガーをテイクアウト。2人で1つ、美味しくて充分でした!

【6日目】私達夫婦以外帰国。二人でのんびりワイキキ散策

アメリカ陸軍博物館見学、日本語ガイドを借りて(2人で$10)原爆やベトナム戦争等、アメリカ側の視点が見られました。入場無料。

【7日目】 朝散歩を兼ねてボガーズカフェでアサイボウルを一つ購入。

部屋でパンケーキを焼いて朝食後、Check out、送迎バスで空港へ。

20数年振りのハワイとなりましたが楽しい旅となりました。

不安はありましたが、その都度山田さんに相談出来た事が良かったです。

外食は抑えましたが、ダイニングは小綺麗で、購入したパイナップルやパンケーキミックス、持参の米を炊いたり(万能調理器で上手く炊けた)と充分でした。お陰で食べ過ぎる事もなくお腹も快調。

朝食 パンケーキ
家から持参した調味料等
家から持参した調味料など

コロナ明け、円安がドンドン進み不安がありましたが、生きたお金の使い方が出来て良かったです!

山田さん、ありがとうございました。