2017年11月06日 アジアリゾート

バリ挙式 ザ・マジェスティックチャペル

小林様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

小林様ご夫妻

  • ザ・マジェスティックチャペル
  • ザ・リッツカールトン・バリ
  • シンガポール
  • バリ島
  • バリ挙式
  • ロックバー
  • 海外ウェディング
  • 海外挙式

【ザ・マジェスティックチャペル / バリ島】

バリ島 ザ・マジェスティックチャペル

昔、オーストラリアのグレートバリアリーフで挙式とハネムーンを行うテレビの番組を見て、海外の海の見える教会での挙式に憧れを抱いていました。
バリ島は友人が挙式を行っており海が綺麗でお勧めと聞いていました、早川さんに相談したところ、バリは物価も安くハネムーンとしての観光もお値打ちに行えると伺いバリ島の挙式を選びました。

バリ挙式 マジェスティックチャペル
バリ挙式準備
バリ挙式お支度

式場についても、バリ島のたくさんのチャペルから選ぶことができ、その中でもリッツ・カールトン バリのザ・マジェスティックチャペルの写真を見て一目惚れをし、憧れのリッツ・カールトンにも泊まれる素敵なプランを提案していただきました。

ザ・マジェスティックチャペル
リッツカールトン ザ・マジェスティックチャペル
ザ・マジェスティックチャペル

海外挙式の不安なところとしては、二人とも英語が喋れないので現地のスタッフにちゃんと伝えられるかな?とコミュニケーション面に不安がありました。 ですが現地には日本人スタッフが駐在しており、細かなトラブルはあったものの迅速な対応をしていただき大きなトラブルにもならず、二人の思い出に残る楽しい挙式になりました。

ザ・マジェスティックチャペル 挙式
ザ・マジェスティックチャペル
バリ挙式 指輪の交換
バリ島挙式
バリ島挙式 ケーキカット

挙式当日は残念ながら朝から雨模様でしたが、式の準備をしている間に雨も上がり、挙式の時間には素敵な青空の下で最高のロケーションで行うことができました。式が終わった後で雨が再び降り出し、奇跡の晴天だと二人で話しました。

バリ島ウェディングフォト
バリ島ウェディングフォト

挙式のフォトツアーにはこだわりました。こういう写真が撮りたいと指示書作り持って行ったのでフォトスタッフに上手く伝えることができ、理想のウエディングフォトがとることができました。
イメージ写真でもいいので「こういうのを撮りたい」というものを持っていけばフォトスタッフに上手く伝わるかと思います。小物を何点か用意して出発することをお勧めします、きっと素敵なフォトツアーになりますよ。

バリ島フォトツアー
バリ島フォトツアー
バリ島フォトツアー リッツカールトンホテル内
バリ島フォトツアー リッツカールトンホテル内

私たちが行ったのは11月でバリ島では雨季に入りたての時期になります。そのためバリ島観光では雨に降られる事も多々ありました。アヤナリゾートのロックバーに行った日も雨が降っており、私たちが着いたときは残念ながらロックバーは雨で閉鎖されていました。

アヤナリゾートのロックバー
バリ島雨季
バリ島ハネムーン

このまま雨でロックバーは無理かなと半分諦めていましたが、現地の添乗員さんは私たちがハネムーンであることをホテルスタッフに伝え交渉して頂いたおかげで雨が止んで再開した2・3番目くらいでロックバーに入ることができ、とても素敵な思い出となりました。
現地の方々はみんな親切でホテルのスタッフはいつもニコニコとフレンドリーに話しかけきて楽しませてくれましたし、ロックバーの添乗員さんも「大丈夫だよ、雨あがったら行けるよ」と常に声をかけて気遣ってもらい、本当に感謝してもしきれないほどの素敵な思い出をいただけました。

アヤナリゾートのロックバー

このプランを立てていただいた早川さんには本当に感謝をしております!

リッツカールトン ザ・マジェスティックチャペル